続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

子連れに最適 豊橋のんほいパーク

イメージ 1
 26日土曜日、愛知県豊橋市にある豊橋動植物園「のんほいパーク」に行ってきました。
 
 ここの良い所は、名古屋の東山動植物園のように混雑がなく、子連れでもゆったり、かつ、1日フルに楽しめる所です。
 入場料金も大人ひとり600円で、我が家の娘達は、小学生以下の子どもですので、無料。しかも駐車場も無料という優れもの。
 弁当持参であれば、大人の入場料と交通費のみという理想の場所。
 
 今日行った理由は、2週ほど前に犬山のモンキーパークに行ったときに、下の娘が「ペンギン、見たい!」と、ダダをこねたためです。
 
 名古屋港水族館南知多ビーチランドや東山も考えましたが、総合的に「ここ!」という訳です。
イメージ 2
 今日は、豊橋を中心とした東三河のタウン誌のイベントをやっていまして、屋台が軒を並べて、なかなか楽しかったです。
 屋台では、子どもたちは綿菓子、妻と私めは五平餅を購入しました。
 最近の豊橋は、カレーうどんうずらの卵関係で、色々とマチおこしをしているようですね。
 
イメージ 3
 
 午前中は、動物園を一巡。
 お昼前に次女待望のペンギンを見ました。
 残念なのは、白クマが出産前のようで見えなかったことぐらい。
 
 しかし、最近になり、動物の見せ方に色々工夫が感じられまして、飽きさせないのが感心です。
 
 昼食後、動物園と前出のタウン誌のイベントと安価な遊園地で楽しみ、最後にカバを見て、紅葉が綺麗な並木をそぞろ歩いた所で、もう夕方。
 
 時間が経つのは早いですね。
 日が暮れるのが早いのを抜きにしても、親子で十分に楽しめる場所です。
 また、行くつもりです。