続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

ぐっさんも絶賛!豊田のイチゴ狩り

ぐっさんも絶賛!豊田のイチゴ狩りの巻
 
イメージ 1
 今日は、愛知県豊田市乙部町中京大学豊田校舎のそばにある「うめこう桃梨苺園」さんに家族を連れて行きました。
 
 ここは、妻と長女が以前、ご近所さんと行っていまして、大変よかったとのことですし、子ども達がイチゴ好きということもあり、行くこととしました。
 
 ここは、予約制とのことですので、随分前に妻が、インターネットで予約をしたのですが、私めも念のため、ホームページの予約のカレンダーを見ると相当埋まっていました・・・。期待大です。
イメージ 2
 
 今日の豊田は、快晴。
 わが家から車で約45分で到着しました。名古屋からも近いですね。
 中に入りますと、さすが、中京大学さんの傍です。
 フィギュアスケート浅田真央ちゃんと村上佳奈子ちゃんが以前来ていたようで、写真が飾られていました。
 このほかに吉本興業のぐっさん(山口智充さん)もきていたようですね。                                                   ▲奥の建物は、中京大学豊田校舎
イメージ 3
 
 ちなみに、名古屋の東海テレビの番組で「ぐっさん家」(毎週土曜日夕方18時30分から)という私めが好きな番組がありますが、丁度、今日、ここを紹介していました。
 番組で来ていたようですね・・・。
 番組で、ぐっさんが「甘い!」と絶賛していましたが、本当に、「みずみずしく」、「甘く」、「練乳いらず」でした。
 
 
 私め、果物は、あまり得意な方でありませんが、相当、いただきました。
 当然、妻も子ども達も大満足。
 また、行きたいポイントです。
 
 うめこう桃梨苺園さんのホームページ:http://ichigo.umekouen.com/