続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

うつを予防する食事 意外にも居酒屋メニューがぴったり(YAHOOニュースを見て)

 先ほど、YAHOOニュースで表題のニュースを見ました。
 
 「夜は居酒屋に繰り出すといいという。」という部分が気になり、読み進むと、
 
 「~お酒は糖質を含むビール、日本酒、カクテル以外の、焼酎やウイスキーなど蒸留酒と辛口のワインを楽しんでください。」って私めの呑み方。
 
 食べ物も、記事で推奨する内容が主体。
 先日の出張もそんな感じ。
 おお、元々、一致じゃないですか。
 
 昨今、会社では、先輩や同僚が激務の末、うつになる方もいたりしましたが、私めも仕事では、やな思い、当然、沢山ありますが、・・・・翌日、割と忘れます。
 
 そうか・・・・。ノー天気だけじゃないんだ。