続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

久しぶりの鉄ねた?

イメージ 1
 写真は、一応、軌道法に基づく線路です。
 ここを日本唯一のガイドウェイバスが走ります。
 この路線、私めの通勤ルートです。
 見えませんが、右手は、ナゴヤドームです。
 
 ちなみに現在の住所に住み始めて約8年。
 なのに、引っ越してから野球、一度も見に行ったことがありません。
 行きたくでしょうがないのですが、機会がなかなかないですよね
 
 話戻って、私めの住む名古屋市守山区の吉根・志段味地区は年々人口が増加傾向ですが、バスは、車両の更新されるとの話も聞いたことがありますが、老朽化が始まり、そして本数も増えません・・・。
 朝の混雑は6時代から・・・・。
 そしてなぜか、通勤時間帯に1箇所15分のタイムラグあり。
 
 何とかなりませんでしょうか。
 微々たる減税よりはインフラを何とかして欲しい市民の願いです。