続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

関西方面に行って気になったこと。

イメージ 1
 
 今回の盆休み、南紀白浜和歌山県)~神戸(兵庫県)に旅行に行きました。
 まさに関西圏縦断です。
 良い旅ができました。
 
 そんなこんなで、どうでもいいことですが、
 ふと、名古屋では無いなあっということが2つありましたので、書き留めます。
 
 ひとつめ。
 施設とか、店とかで若い男性が仕切っている場面で気付いたこと。
 「短髪、やせ形、やや猫背、歯が少し出てる、やたら元気、声が甲高い」
 って感じの人が、やたら多いなあと思いました。
 写真のショーの緑色のシャツのおにいさん。
 すんげー、オーバーアクションが気になりました。
 
 ふたつめ。
 パブリックスペース。特に高速道路。
 何かというと「トイレの大の方」
 なぜか、新しいトイレでも「和式」が多い。
 これ、昨年、九州に行った時、山陽道とか走っているときも気になりました。
 おでぶな私め、ちょっときつい。
 なぜなんでしょうね。
 ちなみに私の行動範囲である東海北陸は、洋式が多いです。
 
 以上、どうでもいいことでした。