続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

富山県、宇奈月温泉に泊まる。PART2

イメージ 1

 火曜日、早朝に我が家を出発。
 一路、富山県黒部市に向かいます。
 正確には、合併前の宇奈月町です。

 クリスマス寒波ということで、道中、大変心配でしたが、雪も思ったより少なく、順調に向かうことができました。

 しかし、上の写真は、道中の途中の岐阜県奥美濃のひるがの高原の朝の風景ですが、この付近、氷点下7度でした。
 ひえ~。

 この日は、終日、宇奈月で仕事をし、翌日も宇奈月なので、泊まりも宇奈月温泉にしました。
 宿は『フィール宇奈月』というリーズナブルなホテルです。
 しかし、リーズナブルとはいえ、ここのお風呂、源泉かけ流しの温泉です。
 前回、お世話になったとき、大変お気に入りとなりましたので、二度目のお泊まりです。

 お風呂、最高でした。

 もう、ひとつのお気に入りは、朝ごはんがめちゃくちゃ美味い!
 和食中心なのですが、富山のおふくろの味と地の食材のオンパレードで、朝から幸せな気分。

 富山のお米って、どこで食べても、美味いっす。
 やっぱり、水の旨さも、要因でしょう!
 さすが!『名水の里 黒部』!
イメージ 2

 しかし、幸せは、続きませんね。
 今日、朝、起きて外を見たら、吹雪。

 終日、大変でした。

 それでも、宇奈月で午前中、仕事。
 大雪の中、石川県かほく市を経て、次の宿泊地、福井県あわら温泉に向かいます。(続く)