続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

冬の和倉温泉に行きました!

イメージ 1
    ▲宿の部屋から能登島大橋を望む。
 
 激寒の木曜日と金曜日。
 恒例の北陸3県縦断出張でした。
 今回は、中間点という訳でないですが、私めのお気に入り、石川県七尾市にある和倉温泉に泊まりました。
 
 いつもなら、温泉のない、安いビジネスなんですが、身体の疲れが溜まりすぎていることもあり、身もココロも癒す目的で、少し経費を上乗せし、「ゆけむりの宿 美湾荘」さんに泊まりました。
 
 ここの近くは、日本一の旅館「加賀屋」さん。
 「美湾荘」さんも、ビジネスプランながらも、「GOOD!」なおもてなしでした。
 
 ところで、和倉の一番「GOOD!」な所は、やはり、温泉の質。
 疲れが一気に飛びます。
 
 ず~っと、体は、ポッカポカ。
 私めの中では、和倉・下呂・別府・南紀白浜が行ったところでは、お気に入りです。
 
 湯船に入った瞬間、「あ”~~~っ!」って、声が漏れるくらい(笑)
 イメージ 2
 もうひとつ「GOOD!」なのは、朝めしが、美味かったこと。
 
 昔、会社の旅行で加賀屋さんに泊まったときも思ったんですが、和倉の食事は最高ですね。
 
 とにかく、コメと海産のクウォリティは素晴らしい!
ゴハンがとにかく美味い!
  
 予算の関係で、晩飯つきにできませんでしたが、次は、晩飯つきで、やりくりしたいです。