続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

宇奈月温泉をリーズナブルに満喫

イメージ 1 久しぶりに、じっくりと富山県東部への出張することとなりましたので、思い切って、宇奈月温泉へ宿泊することとしました。
 
 黒部市の某所で17時半に仕事を済ませ、スーパーで夕食を買いこみ、一路、宇奈月へ。
 
 宿泊したのは、冬にお世話になった「フィール宇奈月」さん。
 
 ここは、富山地鉄黒部峡谷鉄道の駅前という好立地。
イメージ 2
 
 なのに、1泊朝食付きで入湯税込みで6500円という破格値。
 こちらの地区の営業担当の部下によると、最近、宇奈月の温泉街の宿泊料が値崩れし、立派なお宿もリーズナブルとのことです。
 
 温泉好きの私めとしては、有難いお話。
 
 ところで、前も書いたと思いますが、ここのお風呂、内湯のみですが、源泉かけ流しとのことで、実際入ると体がポッカポカ。
 
 ここんところ、体のあちこちが悲鳴を上げている中年の私めとしては、最高の湯治場です。
 ここのお湯、みるみる効くって感じ。浸みます・・・・。
イメージ 3 もうひとつ素晴らしいのは、朝食。
 地元の食材を地元のお袋さんが作るってのがいいですね。
 
 コメは、富山産コシヒカリ
 魚の焼き、煮る、生や珍味もあり、酒が欲しくなる感じもありますが体に良いモノを主眼に御用意されているとのことで、有難い限り。
 
イメージ 4
 今回は、仕事で来たのですが、いつかは、トロッコ列車も乗りたいです。
 
 今日の朝も早くから運転していましたが、満員って感じでした。
 
 真夏なんか、行くと最高でしょうね。