続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋 桜通本町 生しらすと桜えびのかき揚げに感動(^_^)

イメージ 1

今日のランチは、会社のすぐそばにある「下の一色」さんに、支社のトップと直属の上司と同期の4人で行きました。
この店は、初めてなんですが、グルメな同期のオススメのようですので、皆、異存なし。

期待大・・・。

看板からは、下の一色ですから、海に近い中川区下の一色が連想されるので、魚が売りと直感的にわかります。
ただ、こちらは、クジラがメインのようです。

下の一色と、どう関係があるのかな。

メニューを見ると、クジラの刺身とか、名古屋では、なかなか食べられない魚料理を出しており、本格的です。

支社のトップと同期は、クジラを使ったランチ。
直属の上司と私めは、桜えびのかき揚げがメインの日替りランチ(900円)。

イメージ 2


感想。
美味い!
何より感動したのが、小鉢に生しらすがあったこと。
アシのはやい、しらすを生で出すとは、素晴らしい!

クジラも柔らかく、とても美味だったそうです。

食後、次回の宴会の場所に決定したのは、いうまでもありません(^_^)