続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

横浜中華街のど真ん中のマンゾクなホテル。家族旅行2日目 中編

イメージ 1 旅行2日目の続き・・・。
 
 八景島シーパラダイスもさんざん楽しみましたし、この日は、豪雨の心配もありましたので、夕方、きりの良い所で切り上げ、本日の宿に向かいます。
 
 宿は、横浜中華街のど真ん中にある「ローズホテル横浜」さん。
 
 こちらを選んだ理由は、じゃらんネットの口コミで相当の高評価(5点満点のうち4点以上)を受け、施設は一流ホテル並みというのにもかかわらず、超安価という点
 
 わが家としては、昨年の神戸三ノ宮のホテル「ホテルピエナ神戸」さんの素晴らしさを横浜でも!って感じです。
 ホテルピエナさんは、ケーキとか、スイーツを中心としたお食事や、女性受けする部屋がわが家の高評価でした。
 
 イメージ 3
 
 結果として、ローズホテルさんは、我が家としては、ピエナさんを上回る感じの評価でした。
 
 理由その1 従業員の方の接遇が今まで泊まったホテルの中でダントツでした。特にコンシェルジュさんの応対は素晴らしい!子どもにとてもお気づかいいただき、気持ちよく、過ごさせていただきました。
 また、イイ中華屋さんもご紹介いただきました!感謝!
 
 理由その2 施設は古さを感じますが、快適性は、抜群!部屋が広い!ベッドも広い!屋上プールがタダ! 
 
 イメージ 2
 理由その3 最近どこのホテルでもありますが、宿泊料金に朝食込みで、超・安価。
 しかし、こちらは、それだけでなく、朝食には、高級中華料理店「重慶飯店」さんの朝粥とシューマイも付いていました。
 目茶苦茶美味かったです・・・。
 
 この3つのポイント、子連れにとって、非常に重要ですよね。
 案の定、わが家以外にも子連れの方、多かったですね。
 
 超・辛口のカミサンが、秋にTDLに行くときは、ここにしたいとの珍しいお墨付きがありましたので、当面、首都圏に行くときの常宿となりそうです。
 
続く・・・。