続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

鉄ネタ 近鉄

イメージ 1木曜日の朝、近鉄の終着駅「賢島(かしこじま)」にいました。
 
この日も三重県志摩市で仕事なんです・・・。
 
伊勢神宮式年遷宮も終わり、元の静かな観光地になってしまったようですね。
しかし、静かではいけませんね。
 
志摩市さん、私めのお世話になるマチ。
 
伊勢エビのほか、カツオ、安乗ふぐ等のグルメ。
志摩スペイン村鳥羽水族館などのすぐれた観光資源。
家族連れが行くは、最高のロケーション。
素晴らしいシチュエーションたっぷり。
 
正直、長らく(20年程度)三重県で仕事しますと判りますが、ここのケンミン性、おもてなし上手なイイ面と、・・・の悪い面、結構、乖離ありますが、それを凌ぐ、素晴らしい観光資源。
皆さん、お試しの価値ありですね。
イメージ 2
とはいえ、仕事が終わればノーサイド
近鉄鵜方の駅で、軽く晩酌を購入し、一路、名古屋へ。
イメージ 3
四日市楠の銘酒「宮の雪」、魚のツマミに、スゴく合いますね。
これに真珠漬なんか最高ですね。
やはり、美味し国、イイですね!