続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

元祖台湾ラーメン 味仙で久しぶりの昼呑み

イメージ 1
 3月の3連休の中日の22日土曜日、地元の友人たちと名古屋市中区大須にある、名古屋の代表的なソウルフード「元祖台湾ラーメンの店」「味仙 矢場店」に久しぶりに行きました。
 
 こちらは、我々の贅沢な昼呑みの定番です。
 「味仙」さん、昼営業は、矢場店ぐらいみたいですね。
 でも、中村区の柳橋の新店は、どうなのかな?
 
 まずは、「昔からきまっとる!キリンビールと「青菜炒め」&「餃子」でスタートです。
 その後、「酢豚」や「アサリの酒蒸し」等のニンニクの効いた辛いツマミで、ビールをすすめ、喉を潤し、いやいや、ご機嫌です。
 私めのおススメは、火力がGOOD!「青菜炒め」です!
 
イメージ 2
 
 しかし、最近の「味仙」さん、観光客系が多いなあ・・・。
 
 ・・・我々の酒宴は、しばらくおバカなお話で盛り上がりました。
 そして〆は、「台湾ラーメン」と「台湾ラーメンアメリカン」と「チャーハン」です。
 私めを含め、刺激に弱くなったオジサンは、辛さ控え目「アメリカン」がGOOD!ですね。
 
 すべてにマンゾクの中、2次会に移りました・・・・。