続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

JR七尾線 ラッピング電車に乗る。

イメージ 1

水曜日は福井県(前回の記事)、木曜日は石川県、そして金曜日は富山県に出張です。

木曜日は、宿泊地の金沢から能登への玄関であるかほく市で講義のお仕事のためJRで向かい、お仕事をし、また宿泊地の金沢に戻るって按配です。

当日朝、金沢駅4番線につくと、上の写真のとおりのシールベタベタの電車が目に飛び込んで来ました。

イメージ 2

久しぶりに観ました!
七尾市和倉温泉ゆるキャラ「わくたまくん」のラッピング電車です。

石川県出張の度、観る機会はありましたが、実は初乗車です(^^)

席につくと、撮り鉄の方1名・・・。

イメージ 3

この日は、ゴールデンウイークのはざまのおかげか、相当空いていました。

ゆったり乗車の中、30分くらいで宇野気駅に到着。

まあ、面白かったですね(^^)