続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

富山県魚津市 家系四天王のラーメン店に行きました(^^)

イメージ 1

今週の木曜日と金曜日は、北陸シリーズです。
昨日は石川県で、今日は石川県と富山県です。
で、今日のお昼は、まいどお馴染みのラーメン銀座、魚津市(^^)

う~む。
今日は、車なんで、選び放題(^^)

「山久」さんで歴史ある味噌野菜ラーメンか、「むてっぽう」さんで攻める味噌ラーメンと麦飯か、「はじめ家」さんで王道家系か迷いましたが、最近ご無沙汰のはじめ家さんにしました。

注文は、まいどお馴染みの中盛りとライスで、〆て860円(^^)

今日は、大将の姿が見えず、お弟子さんが、作るようです。

イメージ 2

ネットで話題(笑)のお兄さんからチャーシューまぶしの飯が、素早くいただき、程なくメインの中盛りが来ました(^^)

相変わらず、炙りチャーシューがまいうー🐷(^^)
途中、行者ニンニクとからし味噌を混ぜると、元気が出る味に(^^)

相変わらず、完成形のお店ですね。