続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

南は三重県熊野市から、北は富山県黒部市まで(^_^;)

イメージ 1

先週、月曜日と火曜日、昨年、遷宮で盛り上がった伊勢志摩あたりから、歴史遺産 熊野古道のど真ん中、三重県熊野市あたりまでお仕事をしました。

天気は、概ねよく、熊野市のかんぽの宿に泊まりましたが、川湯温泉から運ばれた湯と、太平洋を望む眺望は、最高でした(^^)

ところで、かんぽの宿さん、とある役所の情報ですと、老朽化のため、店じまいが近いようです。

熊野古道とお泊りをリーズナブルにお楽しみであれば、いまのうちですよ!

イメージ 2

1日置いて、木曜日と金曜日、石川県加賀温泉郷あたりから富山県黒部市までまわりました。

北陸へ向かう途中のひるがの高原は、空気が快適ですね(^^)
まるで別世界。
また、久しぶりに高原リゾートなんて、イイですね(^^)

泊まりは、金沢でした。

イメージ 3

最後に立ち寄ったのは、富山県黒部市なんですが、特筆すべきは、北陸新幹線黒部宇奈月温泉駅がほぼ出来上がり。

もう、試運転していると聞き、観に行ったんですが、この日は、ないようでした。残念(T . T)

黒部市は、良質な観光資源がありますので、開通後は、多くの皆さんに楽しんで欲しいですね(^^)

一週間のうちに太平洋側と日本海側に一気に行ったんで、いい加減おっさんの私め、さすがにグロッキーになりました。

が、お楽しみをしつつ、行きましたんで、なんとか、頑張れました次第です(^_^;)