続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

下呂温泉ネタ① ホテルくさかべアルメニアに行く。

イメージ 1
(※誰もいない脱衣場から誰もいない浴槽を撮っています。)
 
 20日の日曜日。
 私的には結婚10年目の日です。
 
 ちょっとイイ所に行こうと思い、妻と話し合い、日本三大名泉で知られる岐阜県下呂市にある下呂温泉に日帰り入浴&ランチに行くことにしました。
 
 場所の選定にあたり、子どもが小2と幼稚園年中ですので、子どもの食べられるものを出す宿ということで、名古屋地区のTVで、ガンガンCMを打つ、「ホテルくさかべアルメニア」さんにお世話になる事にしました。
 
イメージ 2 感想です・・・。 
 まず、食事なんですが、和洋中のバイキングで、インターネット申し込みに限り、安価での提供の日でしたので、内容も値段相応という感じで、「まあ、こんなもんか」って感じです。
 
 でも、妻や子どもが喜んでいたのが何より。
 長女は、チョコフォンデュが、どハマりでした(笑)
 
 私めと妻の高評価の食事は、味噌汁(笑)
 美味い味噌汁を出す宿は、ちゃんとしていると思いますよ。
 
 石川県七尾市和倉温泉の日本一の旅館「加賀屋」さんもそうですし、アルメニアさんもしかり・・・。比較がおかしいか・・・・。
 
 次にお風呂。
 アルメニアさんは、大浴場が2か所あり、貧乏症故か(笑)、家族で2か所とも入りました。
 上の写真は、2か所目の8階の展望露天風呂。
 下呂のマチが一望出来て、最高の湯でした。
 湯の熱さも、子どもが入っても大丈夫な具合で良かったです。
 
イメージ 3
 
 最後に、ご近所に土産を購入するにあたり、1階のロビーに行ったところ、変なお菓子を見つけました。
 
 「どうか、オカマ いなく」(笑)
 
 そうか・・・、アルメニアのCMでは、タイの方のニューハーフショーがウリと言っていたな(笑)
 あと、「カマめし」も売っていました・・・。
 
 子どもへの説明が大変だったのは、言うまでもない・・・(笑)