続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

富山魚津ラーメン激戦区で「ピリ辛味噌ラーメン」

イメージ 1

今週の水木金と富山県の東部でお仕事です。

木曜日は、魚津市付近をウロウロとしていました。

魚津市は、うまいラーメン屋が多いですね(^^)

家系ラーメン四天王の店「はじめ家」さん。
味噌ラーメンが絶品の老舗店「山久」さん。
などなど。

今回は、私めの中では上記両店の次に評価の高いこだわりの店「むてっぽう」さん。

むてっぽうさん、醤油、味噌とかラーメンの種類は、結構ありますが、私めとしては、味噌がお好み。

この日は、寒かったので、プラスピリ辛にしました(700円)

これに追い飯の麦飯と交互にいただくと最高ですね(^^)

炭水化物のオンパレードですが、野菜と麦飯があるので、まっ、いいかって感じです(^_^;)