続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

北陸新幹線明日開通(^^)

イメージ 1

いよいよですね~。
13日まで北陸出張でしたので、その帰り、新幹線フィーバーの金沢駅に立ち寄りました。

夕方出発のしらさぎ14号に乗るまででしたが、テレビ局各社中継をしていましたね。

また、いつもより、金沢駅にいる人の数が倍以上って感じでした(^_^;)

まっ、卒記旅行の学生さんって感じの人びとも多数。

イメージ 2

明日からは、ここは、人の往来がさらに凄いでしょう。

時間になったので、ホームに行くと、撮り鉄が先週の倍以上。

この日限りの特急はくたか北越の撮影が目的でしょうね。

JR東日本の車両の乗り入れは、もう、在来線では、見納めです。

名古屋人の私めとしては、出張の仕方がどんな風に変わるか注目です。

まあ、富山方面は、不便かな(^_^;)