続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

塩分補給に最適(^^)(まるたかや砺波店のラーメン)

イメージ 1

21日の火曜日。
1月21日以来の半年ぶりの「まるたかや」さんに入店です。

富山県は、もう、梅雨も明け、だいぶ暑くなりましたので、前回は温まる目的でしたが、今回は塩分補給が主でして、引き寄せられるように入店(笑)

私め、富山県西部では、富山ブラックより、まるたかやの濃厚で、ややアブラが多いラーメンの方が好きです。

この日は、ラーメンに餃子のセットを注文(900円)

お疲れ気味のカラダに気合いを入れるには、丁度イイ感じ(^^)

まるたかやさんの餃子は、野菜がやや多めで、お昼としては、食べやすいのがイイですね。

食後、当然、気合いを入れて、石川県に向かいました(^^)