続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

福井市のシティホテルで夜景を見ながらディナー

イメージ 1

21日と22日、北陸三県に出張です。

泊まりは、福井市のフジタさん。
福井市内では、一番規模が大きいかな。

部屋は、13階。
上の写真のとおり、遥かあわら温泉方面を望む眺望は最高(^^)

この日も晩酌は毎度お馴染みの秋吉さんに行きたかったんですが、残る仕事がパンパン(^_^;)

なので、ホテルに入る前に地元のスーパーに入り、食料を調達して、部屋でディナーとしました(^_^;)

イメージ 2

福井市内のスーパーで買い物して驚いたのは、夏で、青物で、あしの早いイワシの刺身があること。

名古屋じゃあり得ません。
出たとしても、酢で締めたものがせいぜいです。

また、子どもの時は、冬に酢味噌を付けていただいていました。

翌日、とある福井県内の役場の職員の方にそれを話したら、冷静に「どこでも普通に売っていますよ」

・・・(^_^;)