続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

石川県加賀地方出張記

イメージ 1

21日と22日の石川県能登地方に続き、22日と23日、石川県加賀地方でお仕事をしていました。

泊まりは、新幹線フィーバーと円高による外国人旅行者が多い影響で金沢に泊まれず、まあ、やむを得ないこともありませんが、加賀市片山津温泉湯快リゾートの「MARUYAホテル」にしました。

感想は、まあ、値段相応でしたね。
でも、以前泊まった別系列のポッキリのホテルよりはGOODでした。

まあ、とりわけよかったかのが、朝、柴山潟を望む温泉にノンビリ浸かれたことかな(^^)

イメージ 2

で、仕事を終え、帰りは、金沢から特急しらさぎ号です。

特急しらさぎ号へ乗車前、金沢駅上のスーパーで、白山市鶴来の銘酒「天狗舞」と富山・氷見産のブリとアジのにぎり寿司を購入。

夕方なので、これで1000円以内(^^)

イメージ 3

ひさしぶりに鶴来の銘酒「天狗舞」をいただきました。

鶴来の酒は、菊姫もありますが、総じて男酒(辛口)が多いですね。
しかし、お魚と相性抜群(^^)

冬になると、香箱カニやのど黒の美味いシーズンに突入(^^)

ああ、楽しみだぁ(^^)