続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

『台湾まぜそば』発祥のお店が錦三に(^^)

イメージ 1

ここんところ錦三の会社の周りは、ラーメン屋激戦区になりました。

11月2日だったそうです。
「台湾まぜそば」発祥の店「麺屋はなび」さんが錦三に進出したの。
最近まで気付きませんでした(^_^;)

店名は「濃厚担々麺 はなび」
別ブランドなのかな。

3日の木曜日のお昼。
行列が短かったので初潜入。

イメージ 2

注文したのは、ベーシックの「台湾まぜそば」(780円)に無料のライス。

流石!台湾まぜそば発祥のお店ですね~
魚粉がイイアクセントになっています。GOODですね~!

麺も、やや平打ち。食べやすい。
おい飯にしても、ミンチがウマイ!

開店1ヶ月にしては、店員さんのバタバタぶりがとても気になりましたが、まあ、台湾まぜそばに免じて良しとしましょうか。