続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

大阪・居酒屋探訪記①

イメージ 1

19日と20日
出身大学の仲間との同窓会に出席するため、大阪に向かいます。

小遣いでのやりくりの中での大阪訪問なので、新幹線なんてとんでもない(笑)

庶民の味方、近鉄特急「アーバンライナー」で向かいます(^^)

イメージ 2

同窓会は夕方から、その前に、以前から気になっている道頓堀のとある居酒屋で、昼から一杯やりたいため、車中では、軽く。

名古屋から約2時間、着きました。
大阪難波(^^)

イメージ 3

早速、道頓堀をウロウロ。
しかし、道頓堀は、日本語があまり聞こえませんね(^_^;)
東アジア限定の国際化ってやつですか(笑)

で、意中の居酒屋さん。
道頓堀の店では混み混み(^_^;)

幸い千日前にも店があるので、そちらに向かうことにしました。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

店に入る前、子ども達からミッション、お土産のオーダーを実行するため、なんばグランド花月で芸人グッズを買いました。

続く・・。