続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

富山・魚津 こだわりのネギ味噌ラーメン

イメージ 1

21日は、富山県の東部でお仕事。

ランチタイムになりました(^^)
私めの中で富山県東部でのお決まりは、魚津でラーメンです。

この日は、月曜日。
横浜・吉村家直系・四天王・北陸の虎「はじめ家」さんは、定休日。
なら、たまにはと思い、老舗「山久」さんに向かいましたが激混み(^_^;)

結局、毎度お馴染み「むてっぽう」さんへ。

とは言え「むてっぽう」さんの味噌ラーメンも完成度が高く、好きです(^^)

これに麦飯をつけるのがパターン。
この日は、食物繊維が欲しくなり、ネギ味噌ラーメンに(^^)

暖冬とはいえ、魚津は寒いです。
こだわりの調合の味噌がカラダを温め、中太の麺が身も、ココロも満たします(^^)

最後に麦飯を雑炊にしてフィニッシュ。

この後、お仕事は、気合いを入れて頑張れました(^^)