続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

『味仙 矢場店』で昼呑み(名古屋市・矢場町)

27日土曜日の昼。
100メーター道路、若宮大通沿いにある元祖台湾ラーメンの店『味仙 矢場店』さんで田舎の友人達と呑みです(^^)

しっかし、休みの日の『味仙』さんは、観光客&外国の方々が多いですなぁ。

近隣の「矢場とん」さんもしかり。

イメージ 1

イメージ 2

まずは、上の写真の酢豚、下の写真の青菜炒めからスタート。
アルコールは、瓶ビール&チューハイが中心。
中華には、瓶ビールが合いますね~(^^)

ちなみに『味仙』さんのツマミで私めの一番のお気に入りは、青菜炒め(^^)

『味仙』さん、野菜の扱いがイイんですよね。
強い火力で、材料を生かして、さっと炒めるってのがイイのかな。
この日いただいた青菜炒めの青菜やニラ玉子のニラ、シャキシャキして美味でした(^^)

で、オッさん同士、うだうだ、おバカな話をし、いよいよラストオーダー。

イメージ 3

イメージ 4

締めは台湾ラーメン(上の写真)と台湾ラーメンアメリカン(下の写真)とチャーハンを注文し、シェアしながらいただきました(^^)

トシのせいか、アメリカンが一番良かったです。
基本、普通の台湾ラーメンも、辛うまで、お気に入りなんですが、発汗激しく(笑)シンドい方が強かったです(^_^;)