続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

麺屋ここいちの【サラサラ】カレーラーメン(名古屋・錦三)

イメージ 1

10日木曜日。
この日は、午前は、内勤。
午後は、岐阜県東濃地方へ出張。

ランチは、久しぶりに錦三にある「麺屋ここいち」さんに行きました。

また、カレーネタです(^_^;)

http://www.menyacocoichi.jp/

この日は「うまこくカレーラーメン(810円)」に、サービスのライスをオーダー。

以前は「濃厚」をいただいた記憶がありますが、この日は、客先に外出もあるので、控え目に「濃厚」でない方にしました。

「濃厚」に比べると、特筆すべき点はありませんが「まとまりの良いサラサラスープのカレーラーメンかな」と思いました。

味玉とキャベツが良いアクセントになっていますね(^^)

でも、作り手の問題かと思いますが、麺がややのびて、絡まり気味でした(^_^;)

最後にライスを雑炊にしましたが、最後までサラサラといただけました(^^)