続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

親子三代で丸亀製麺さんに行く(愛知県・尾張旭市)

イメージ 1

12日土曜日。
我が家に義父・義母が遊びに来ていただきました。
ランチは、義父のリクエストで、我が家の近くにある「丸亀製麺」さんに(^^)

義父は、生粋の名古屋人なのですが、とりわけ「きしめん」「うどん」に関しては、辛口の評価が多く、反面、義父が「美味い」とお墨付きのお店は確実に美味いです。

実は、義父、丸亀製麺さんに未訪問。
前々から興味があったとのことで、初のご案内です。

義父と義母とかみさんは、季節限定の「だし玉肉つつみうどん」をオーダー

私めのオーダーは、上の写真の釜揚げうどんの特・2玉。
ちなみに長女は、もうすぐ四年生なんですが、ざるうどんの大盛・1・5玉。
親子で、麺大食漢(笑)
with野菜かき揚げを親子でシェアです。

話戻って、食後、義父の丸亀製麺さんの評価のお言葉はありませんでした。

ひとつ気づいたことが。
義父は、歯が悪く、硬いものが嫌いです。
尾張旭市の「いなや」さんの【やわやわな】「きしめん」が大好物。

今頃「あのうどん、かて~がや!まあ、ええわ!」と言っているだろうな(^_^;)