続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

製麺メーカーの直営店の『イケ麺』を食す(名古屋・守山区)

イメージ 1

毎朝、通勤ルートの途中、「ゆとりーとライン」金屋駅~守山駅間、進行するバスの西側にいると、いっつも目に入るのが上の写真の看板。

「イケ(てる)麺」・・・
お店の名前は「角千 守山店」さん。
老舗製麺メーカーの直営店です。

狩野英孝さんのギャグ「ラーメン、つけ麺、ぼくイケメン!」というのが、世間を駆け巡り初めてから目にしていますので、何か関連あるのかな。

お店は、随分前に、一度お伺いしましたが、その後、立地の関係で、行くキッカケがなく、月日が経ちました。

イメージ 2

13日日曜日。
小幡緑地西園に子ども達を連れて遊びに行く前の腹ごしらえに「ざるそばが食べたい!」というオーダーが。
「じゃぁ、久々に行ってみるか!」となりました。

店内に入り、券売機で、食券を購入する形式です。
子ども達は、リクエストどおり、ざるそば(550円)です。
少し、貰いましたが、ツユがイイですね(^^)

イメージ 3

自分は、天丼&ミニきしめんのセット(値段失念(^_^;)

では、感想です。

まず、天丼。
海老天のほか、色とりどりの野菜があり、充実してイイですね。

次に、きしめん
さすが、製麺メーカーの麺という感じ。
モチモチ、喉越しが良かったです(^^)

その後、親子共々、腹一杯、元気一杯、公園で遊びました。