続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

『みそきし大・天ぷら(580円)』(愛知県尾張旭市)

イメージ 1

24日木曜日。
お昼、錦三の会社からクルマで基幹バスレーン・出来町線を通り、長久手市に向かいます。

ランチは、ふと「きしめん」が食べたいモードとなり、「やわやわ系」の麺を出す「いなや」さんへ。
http://udoninaya.com/

「やわやわ系」とは、麺が柔らかく、喉越しの良いと言う意味なんですが、名古屋で一般的に用いられているか知りません(^_^;)

生粋の名古屋人のカミさんや義父が言うので、うつりました(笑)

毎度のことながら店内に入り即座に『みそきし大・天ぷら』をオーダー。

要は、味噌きしめんの大盛に、野菜のかき揚げをトッピングという意味。

「いなや」さんでは、自分以外の多くのお客さんもオーダーする人気メニューです。

ちなみに、皆さんも『みそきし大・天ぷら』とオーダーします。

感想。
講釈を言うまでもありません。
美味いに決まっています(^^)

なお、この日初めて気づいたんですが「いなや」さんのメニューに「ジャンボ」とあるんですが、てっきり大盛かと勘違いしていました。
実は、これは、幅広きしめんでした。
次食べてみよっと。