続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

「家系ラーメン」直系・四天王「北陸の虎」の店(富山県・魚津市)

イメージ 1

15日金曜日。
宿泊先の高岡市から「あいの風とやま鉄道」で富山市に。
富山駅前でレンタカーを借り、年度始めのあいさつ回りに。

お昼は、計ったように魚津市
魚津市といえば「山久」さんで味噌ラーメンか、「むてっぽう」さんでこれまた味噌ラーメンか、『はじめ家』さんで『家系直系の醤油豚骨』か。

イメージ 2

14日が白山市の寶龍さんで辛味噌でしたので、今回は『はじめ家』さんへ。

毎度お馴染み、中盛(760円)に、ライス(100円)を券売機でチョイス。

あれ?値段上がったかな?
お好みは『普通』

弟子の皆さん、増えたかな。
以前より素早いレスポンスで着丼。

相変わらず、美味い(^^)
少し食べて、行者ニンニクと辛味噌を混ぜるのが、自分のスタイル。
トドメは残ったライスとスープて雑炊。
炙りチャーシューと絡めると天国。

ああ、幸せ(^^)