続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

豊橋駅エキナカ・アゲたっぷり『天ぷらきしめん』(愛知・豊橋市)

イメージ 1

愛知県東三河地方へ電車へ出張するとき、毎度お世話になる豊橋駅エキナカの『壺屋』さん。

26日火曜日の夕方に訪問です。

この日は『天ぷらきしめん』(440円)のチケットを購入。

豊橋市は、豊川稲荷で知られる豊川市のお隣。
『壺屋』さんは、稲荷寿司のメーカーとしても知られるお店です。

そんな『壺屋』さんの駅麺店なので、基本的にアゲたっぷり(^^)

また、豊橋市は、ちくわなどの練り物が有名。
ちくわでは、ありませんが、蒲鉾もイイですね。

関東風の濃い目のダシに、昔ながらの二度茹での麺。

堪能しました(^^)