続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

新城のジビエ料理 鹿カレー(愛知県・新城市)

イメージ 1

8日水曜日。
既報のとおり、自宅→三重県→愛知県→福井市へと大移動しながらお仕事(^_^;)

ランチは、愛知県新城市、新東名新城インター入口そばにある『道の駅もっくる新城』に入りました。

『もっくる新城』さんでの前回のランチは、猪肉が入ったラーメンです。
今回は、『温玉 鹿カレー大(680円)』をオーダー。
要は、鹿肉の入ったカレーです。
前回訪問時には、無かったかなぁ。

新城市さんも獣害駆除の関係でジビエ料理に力を入れているようですね。

イメージ 2

ところで鹿肉は、お袋の田舎、宮崎県椎葉村で、刺身を食べたことかあり、非常に旨かった記憶あり。

さて、新城のカレーは?

まず、ひとくち。
普通の『フォンドボーカレー』って感じです。
鹿肉も、あっさりしたビーフって感じ。

特段変わったものは、ありませんが、普通に美味いです(^^)

しかも、大で、680円という大衆価格が気に入りました(^^)