続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

福井の続編。朝メシが美味いシティホテル(福井市)

イメージ 1

9日木曜日。
福井県庁と福井市役所のそばにあるワシントンホテル系列の『フジタ』さんで朝を迎えました。

部屋は、禁煙フロア13階(^^)
眺望よし(^^)

先日、福井県担当の営業マンの部下から『フジタさんでは、絶対朝メシを食べてください。美味いっすよ。』と言われました。

いつもなら、素泊まりでコンビニのパンとカップスープがお決まりですが、今回は、朝メシ付きに。

イメージ 2

盛り付け汚くてすいません。

フジタさんでの朝メシは、バイキング形式。
盛り付けは、自分・・・(笑)

米は、福井産コシヒカリ
地産地消がウリのようで、越前そば等があります(^^)

結論として、部下が言うとおり(^^)

焼き鯖と丸岡の名産『竹田』のものかわかりませんが厚揚げが旨かったです。
カレーも、朝に食べられるように野菜多めで、マイルドな味付け。

自分、最終的に朝メシの良し悪しの基準は、味噌汁なんですが、根野菜多めが嬉しいですね。

次回からは、朝メシ付きプランでお世話になります(^^)