続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

グレードアップ!『麺屋達』のつけ麺(石川・金沢市杜の里)

イメージ 1

15日金曜日。
午前中は、石川県かほく市で研修講師。
午後から能美市加賀市です。

今回は、レンタカーでの移動。
かほく市から159号線を走り、山側環状へ入ります。

ランチは、金大に近い杜の里エリアの何処かにしようと思い、安全に(笑)キョロキョロ。

見つけたのは『麺屋 達 杜の里店』さん。
ちなみにディーオンさんの以前の記事も後押しです(^^)

イメージ 2

券売機の前、興味をそそったのは『つけ麺』。
グレードアップの旨の幟が多数。
当然、セレクト。

レスポンスは、ほどほどで、出て来るスピードも、ほどほどですが、店員さんのペチャクチャがやや気になるな。

では感想。
本当にグレードアップですね(^^)
麺は、正直、変わりありませんが、スープの完成度が素晴らしい。

醤油豚骨ベースに、魚粉や節など、材料のバランスがイイ(^^)

麺は、熱盛りがイイですね。
温かいうちにいただくのがベストだと思います。

最後まで、ダレませんでした(^^)

久しぶりに”自分物差し”の合格の域に入る『つけ麺』登場です(^^)