続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

暑い日に最適!『きしころ』(愛知・春日井)

イメージ 1

18日月曜日&祝日。
午前中は、春日井市内で所用。

ランチは、春日井市内から名古屋市某区の我が家に帰る途中、春日井市熊野町にある『長命うどん大嶌店』さんへ。

この日は、梅雨明けで激アツい!
『ころ』が食べたくなりました。
※ころ=冷やし麺(うどん・そば・きしめん)の名古屋エリアの呼称

イメージ 2

店に入り、オーダーは、『きしころ大盛(1.5玉)withイカ天

店のお姉さんに「6分かかりますが、いいですか?」と聞かれ、当然オッケーです。

素早いレスポンスが命のこちらのお店、6分が長時間になります。

実際は、6分弱で着丼(^^)
素晴らしい(^^)

『長命うどん』さんの麺は、喉越しと食べ応えがイイんです。
大盛でも、あっと言う間に食べてしまいます。

冷たいお出汁でクールダウン(^^)

清々しく我が家に戻りました(^^)