続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

豊橋鉄道渥美線&『壺屋』さんの『山かけきしめん』(愛知・三河田原駅→豊橋駅)

イメージ 1

イメージ 3

25日月曜日。
愛知県田原市でお仕事。

この日の田原市、風がそよそよ吹いて適度に快適ですが、陽射しが痛い(^_^;)

さすが、渥美半島(^^)

この日は、電車で移動。
豊橋鉄道さんの電車は、毎度カラフルですね~。

また、夕方の渥美線は、女子学生さんが多いので、心なしか気分良し(笑)

豊橋駅に着きました。
ここまで、食事が摂れていませんので、切符を購入し、駅構内の『壺屋』さんに駆け込みました。

イメージ 2

この日は、今まで食べたことがなく、夏向きがイイなぁということで『山かけきしめん(440円)』のチケットを購入。

本当は、冷たいのが良かったんですが、温かいものも、ナカナカです。

『山かけ』のおかげで、物凄く喉越し良く、綺麗に、美味しくいただきました。

さて、気合い入れますか(^^)