続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

イイね!福井ブランド(福井県・敦賀市&越前市→富山市)

暑いですね。
北陸甲信越は、梅雨明け。
カラッとしていますが、北陸も灼熱地獄になりました(^_^;)
なので、食事も、暑さ&疲れ対策が中心。

イメージ 1

27日から29日まで北陸3県に出張です。

27日水曜日のランチ。
敦賀市の有名ラーメン店『一力』さんの中華そばに癒され、午後は、ひと踏ん張り(^^)

イメージ 2

夕方、時間が余りましたので、敦賀港で休憩。

癒される風景です(^^)

釣り場視察も兼ねていましたが、釣り禁止区域が増えてるなぁ。

イメージ 3

敦賀市で一泊し、翌28日木曜日。
昼前に越前市に移動。

ランチは、武生駅前のアルプラザのフードコート。

オーダーは、越前そば&ソースかつ丼という、地元福井のグルメセット(590円)

さっぱり、かつ、大根がピリッとした越前おろしそばに、さらっとソースのソースかつ丼

暑い日には、丁度良い感じです(^^)

イメージ 4

夕方、越前市を出発。
夜、この日の宿泊地富山市に到着。

晩酌は、地のものを考えましたが、疲れが佳境。
富山のイイ店を探す気力もなく、毎度お馴染み・福井ブランド『やきとりの名門秋吉』さんへ。

富山でも、『秋吉』さんの『やきとり』は、疲れを癒してくれます。
オイキムチも付けてスタミナ増強。

福井ブランド、イイですね(^^)