続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

金沢カレーの進化形?『やさ玉カレー』(富山県・黒部)

イメージ 1

29日金曜日、北陸出張最終日。
お仕事は富山県で、ランチタイムは富山県東部にある黒部市です。

この日は、後輩部下のクルマに同乗。
ランチポイントを求めて国道8号線をキョロキョロ。
で、この日から同じく同行した先輩上司含め3人一致して、目を付けたのは、上の写真の看板。

「なんじゃこりゃ(笑)」

『麺屋なると』さんのお隣なんですが、最近出来たようです。

カツ関係がベーシックの金沢カレーのお店のようで、地元『黒部名水ポーク』のカレーもあり。

昨晩、やきとりでしたので肉は避けたいんですが、興味が先行。

イメージ 2

従って、もうひとつのウリらしき『やさ玉カレー 大(890円)』なるもののチケットを券売機で購入。

そこそこのレスポンスで登場(^^)

ちなみにオニオンスープ無料が有難いです(^^)

では、感想。
まあ、餡の無い天津カレーだな(笑)
でも、美味い(^^)

トロトロ玉子焼きがイイですね。
金沢カレーと別ジャンル感。

トロトロ玉子が、マイルドに仕上げますが、適度なスパイスとソースがイイですね(^^)

コメもイイですね。
富山産コシヒカリかな。

な~んか、金沢カレーと別ジャンルって感じでしたね。