続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

『ますの寿司とかき揚げそば』(富山県・砺波市)

イメージ 1

遡ること10日水曜日。
前日は石川県で、この日は石川県と富山県

ランチタイムは、チューリップフェアでたいそう有名な砺波市です。

始めは『まるたかや』さんで”濃い!”醤油ラーメンを食べようと思いましたが、何故か激混み(^_^;)

ならばと、気持ちが切り替わり、富山のソウルフード『ますの寿司』モードに。

『まるたかや』さんにほど近い、砺波インターの近くにある『源』&『立山そば』さんへ。

券売機で購入したのは、タイトルのもの(770円)

お母さん方のテキパキとしたレスポンスで、さっと出てきました(^^)

まずは『ますの寿司』。
サッパリして、酢めしが夏バテ防止にイイですね(^^)

次に『かき揚げそば』。
こちらのそば、富山駅の駅そばも営むお店。
相変わらず、ダシが素晴らしい。

ざるそばもありますが『立山そば』さんでは、あえて温かいそばが食べたくなる理由です。

イメージ 2

いささか夏バテ気味でしたが、ますの寿司とかき揚げそばで、気分よく名古屋に帰りました(^^)