続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

家族旅行1日目・ユニバーサルスタジオジャパン(大阪市)

イメージ 10

22日から24日まで関西方面に家族旅行に行きました。
22日は、オープンからクローズまで『ユニバーサルスタジオジャパン』です。

22日午前1時半に名古屋市某区の我が家を出発。
4時過ぎ、JR桜島駅前の民間駐車場に到着。
で、一服し、6時前に入口で並びます。
上の写真は、朝6時半に撮りました(笑)

イメージ 1

開門は、混雑度が高い予想のようで30分早かったです(^^)

入門し、まずは、一走り。
よくわかりませんが(笑)『妖怪ウォッチ』のアトラクションのこどもチケットを確保。

その後、すぐ一走り。
目的は『ハリーポッター』のゾーンへ。

ギリギリ入れました(^^)

イメージ 2

ゾーンに入り、まずは次女がずっと所望していた飲み物を購入。
自分は、フローズンなんやらをいただきましたが、でら甘~~~~い!
やはり、右の写真のプレミアムモルツが良いです(^^)

イメージ 3

イメージ 4

しかし、まあ、酷暑の中の雪景色は、なんともはや(^_^;)

また、園内、飛び交う言葉が大陸系&関西弁ばかり(笑)
こりゃ、イギリスというか、道頓堀だな(笑)

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

酷暑の中、あっちウロウロ、こっちウロウロ適度に楽しみました。
しかし、暑過ぎて記憶曖昧(笑)

覚えているのは、3時ぐらいに入った『ハピネスカフェ』でいただいた『ミニオン』のロールケーキくらい。
後は、ずっとビールが美味い(^^)

まあ、かみさんと娘達、非常に楽しかったようで何より(^^)
残念だったのは、スコールでミニオンのパレードが中止になったことかな。

イメージ 8

夕方になり、ジュラシックパークのショー、面白かったです(^^)
それと、昔からあるジョーズかな。
ちなみにスパイダーマンとか、ジェットコースターは、激混みで乗れまへん。

イメージ 9

イメージ 11

イメージ 12

最後に晩飯の『麦わらの大船団の宴レストラン』でいただいたプレート料理は、美味かったです(^^)

特に『仔牛のスペアリブ』が絶品(^^)
温野菜もGOOD!

しっかし、ユニバは、とにかく暑かったので、次回は、夏以外でんな。