続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

豊川の国1の『山岡家』さんで『味噌ネギラーメン』(愛知・豊川市)

イメージ 1

自分の年齢では、この濃さと脂は、正直シンドイんですが、時折、食べたくなるんですよね。

15日木曜日。
新城市から蒲郡市への移動中、ランチタイムは、豊川市付近。

最近は、旧音羽町役場前の『天風』さんに行きました。

この日は、その近くにある『山岡家』さんの気分。

味噌ネギとはいえ、豚骨ベースのお店。
正確には、味噌豚骨ベースに、味ネギたっぷりというとこでしょうか。

店内、豚骨のオイニーが充満(^_^;)
ここのお店の店員さん、女性ばかりですが、よくやれるなぁ。

券売機の前で、中盛にするか、並盛withライスにするか悩みましたが、前者を採用。

・・・やっぱり、ライスをつければ良かった。

でも、クセになるんだよな。
また、食べたくなるんですよね(笑)