続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

野菜が美味い十割蕎麦屋(三重・大紀町)

イメージ 1

16日金曜日。
朝から夕方まで三重県の奥伊勢エリアでお仕事。

ランチタイムは、大紀町
このあたりでは、お隣の大台町の有名店『一富士』さんがお決まりなんですが、時間の関係上、行列の時間まで考慮しなくてはならなく、無理。

で、選択したのは、紀勢道大宮大台インター入口のそばにある『七福』さん。
『十割蕎麦』の看板が目印です。

イメージ 2

店に入り、オーダーしたのは、『かき揚げともりそばとミニ味噌カツ丼』のセット(1300円だったかな)

内容も値段も盛りだくさん(笑)

三重県で『味噌カツ丼』とは、違和感を感じつつ選ぶのは、”プチ”名古屋人の性か・・・。

どうもお店の方が名古屋出身で、こちらの自然とか、食材とかを気に入り、店を開いたようですね。

さて、感想。
野菜の美味さが際立ちました。
特にかき揚げが良かったです。

蕎麦は、二八を選びました。
二八は、とろろ芋のツナギのようですが、十分に美味いです。
味噌カツ丼も、しかり。

まあ、かき揚げが印象に残りました(^^)
でも、これで1300円かぁ。