続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

1日で東海北陸ぐるりんこ(愛知・田原→福井・若狭→三重・鈴鹿)

イメージ 1

19日水曜日朝。
モーニングは、JR中央本線大曽根駅にあるモスバーガー

BLTバーガー&アイスコーヒーです。

さすがモスバーガーさん。
シャキッとしたレタスと、ベーコンが美味し(^^)
気合いが入ります(^^)

大曽根駅を出発し、金山駅経由で向かったのは、豊橋駅

イメージ 2

豊橋鉄道渥美線に乗り換え、次に向かったのは、三河田原。
ここで、一発目のお仕事。

イメージ 3

ここからなんと、田原→豊橋→幸田→岡崎→名古屋→米原敦賀→三方→敦賀米原→名古屋→白子
と、新幹線や特急を織り交ぜて、電車を乗り換えながらお仕事(^_^;)

まさに『東海北陸ぐるりんこ』(笑)

アホでんな(笑)

イメージ 4

ちなみにランチは、豊橋駅構内にある毎度お馴染みの『壺屋』さん。
この日は『きしめん&ミニ味噌カツ丼のセット』(550円)

味が毎度、濃い目ながらも、この日は非常に暑かったので、丁度良い塩分補給でした(^^)
当然、美味し(^^)

イメージ 5

イメージ 6

晩酌は、福井県若狭町で研修後、敦賀駅構内にあるコンビニで買ったビールと地元若狭小浜市のワンカップ&富山のますの寿司🍣

若狭町では、研修講師のお仕事でしたので、喉がとても渇いて、ビールを一気に空けました(笑)
一番搾り、めちゃ美味し(^^)
ああ、幸せ(^^)

しかし、この日の宿泊地三重県鈴鹿市白子に着いたときは、力尽きました(笑)

良さそうな居酒屋を見つけましたが、疲れ激しく、かつ、睡眠欲がピークとなり断念。

まあ、これで白子でリベンジという目標が出来ました。

まだまだ、東海北陸ぐるりんこは、続く(^_^;)