続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

三重県で一番美味い熊野街道系中華そば(三重県・大台町)

イメージ 1

20日木曜日。
三重県大台町と津市でお仕事。

ランチタイムは、大台町
大台町といえば、そう『一富士』さん(^^)

JR紀勢本線三瀬谷駅前にある、一見、田舎の大衆食堂。
しかし、ひとつ違和感は、行列が出来る店。
何故なら以前、東海ウォーカーの県別ランキング、三重県第1位に輝くほどの人気店。

この日は、お気に入りのひとつ『カレー中華そば』&ライスをオーダー。

最近、お店のホームページを拝見すると『熊野街道系和風醤油ラーメン』として流行らせようとしているみたいですね。
確かに『日本一の清流「宮川」のおいしい水と紀州の海の海産乾物をおしみなく使った黄金のスープ』は、名乗る価値ありです👍

さて、その恩恵に預かる『カレー中華』、ライスとたくあんを三角食べをしました。

この食べ方、ペースが早まる、早まる(^^)

ラーメン以外のライスやたくあん、いずれも単独でもOKの美味さ。

これが三すくみとなれば、早まります(^^)