続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

奥三河で素朴な味噌ラーメン(愛知・設楽町)

イメージ 1

4日金曜日。

愛知県奥三河地方を巡りました。
ランチタイムは、設楽町

この日は、設楽町役場そばにある『そばの一よし』さんに久しぶりに訪問。
5月23日以来です。

いつもは『中華そば』なんですが、この日はメニューで『味噌ラーメン』が目をひき、チャレンジ!

オーダーは『味噌ラーメンwithライス』

イメージ 2

手際よいご夫婦の連携で、程なくやってきました『味噌ラーメン』(^^)

まず、スープをひとくち。
素朴なダシに、田舎味噌なのが、素朴な味わいが新鮮でイイ感じ(^^)

最近のラーメンは、色々作り込み過ぎなのかな。
シンプルでも美味いものは美味い(^^)

麺も小麦の味が引き立ちます。
毎度、ご主人の丁寧な仕事を感じます。

ライスも、毎度美味し(^^)
な~んか、懐かしい味。
ごはんって、水も大事ですね。

田舎の食堂でメシを食うのは、いろんな面でイイですね(^^)

清々しい気分で午後からお仕事です(^^)