続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

『肉そば けいすけ』さんの激ウマ『半熟ニラ玉』(石川・白山市)

イメージ 1

10日木曜日。
この日は、石川県加賀エリアでお仕事。

ランチタイムは、推し量ったように白山市の国道8号線沿い(^_^;)

セレクトは『肉そば けいすけ 松任食堂』さんです。

混雑もなく、スイスイ入れました。
石川県では、ウケないのかな。
まあ、価格設定がやや高いからでしょうか。

オーダーは、以前気になった玉子メニュー『半熟肉ニラ玉セット』

混雑もなくですので、レスポンスが早いっす。

イメージ 2

まずは、肉そばをズルリ。
安定感あります(^^)

玉ねぎや生姜のアクセントがイイ(^^)

イメージ 3

ビッグヒットは『半熟ニラ玉』

これ、手放しに美味い(^^)

昔、若い時に通ったお店で、ニラ玉をゴハンにのっけて、ニラ玉丼って出した処がありました。
これが『でらうま』で、毎週のように通い詰めましたが、そのお店の味付けに非常に似ていますね(^^)

ちなみにその店名、失念・・・(笑)

要は、ただのニラの入った玉子焼きでなく、半熟かつ何かのイイダシ入り。

シンプルながら、手が掛かった感がイイですね(^^)

次回もいただきたいっす(^^)