続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

奥能登で8番らーめん(石川・能登町宇出津)

イメージ 1

29日火曜日。
終日、奥能登能登町宇出津で研修講師のお仕事でした。

ランチタイムは、困ったときの『8番らーめん』(^_^;)

能登地区に行くと訪問の確率がぐんと上がります。

この日、前日の津幡町近江ちゃんぽんさんのときと同じく変わり種を試そうと思い、中華そば&ミニしらす丼をオーダー。

8番らーめんさんでは、毎度、味噌ラーメンが多いんですが、お初の醤油にしました。
しらす丼もお初です。

では、感想。
中華そば、イイですね(^^)
な~んか、豊橋のぽんぽこラーメンに似てるな~。

大学の学食のラーメンって感じ。
かえって好きなタイプの味付けです(^^)

次にしらす丼
これもイイですね。

しらすって、太平洋側のイメージが強いんですが、北陸のしらすも美味し(^^)

これ、定番になりそうです(^^)