続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

若狭美浜でおろしそば&ソースカツ丼(福井・美浜町)

イメージ 1

13日の金曜日
福井県若狭エリアでお仕事。

雪がブワ~っと降って、寒かったです☃

ランチタイムは、美浜町
いつもなら、美浜駅前のもり房さんか、国道27号沿いの秦秦さん。

この日は、クルマで移動。
なので、いつもと違う店を目指します。

地のものを食べようと思い、目に止まったのは『五湖の駅 』という道の駅風のドライブイン

店内に入り、オーダーは券売機。

メニューは、ドライブインにありがちな麺と丼系が主体で、海産丼系は、土日のみ。
思案して、セレクトしたのは『ソースカツ丼&おろしそばセット』

1000円と値が張りますが、まあ、期待料ということで。

地元の女性陣だからか、テキパキとしたお仕事で、クイックレスポンス👍

さて、いただきます。

イメージ 2

まずは、おろしそば。
やや酸味のあるタレ、さっぱりしててイイですね。
食べ応えあるお蕎麦に、おろし大根に合います👍

イメージ 3

次にソースカツ丼
福井のみで味わえる独特のソースに、大きめのカツ。
偉大なるB級グルメです👍

コメが美味いのも、あって、一心不乱にいただきました(^^)👍

これに、味噌汁に漬物付き。

お伺いができるお店一軒追加です👍