続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

どんきゅうさんの『味噌うどん』(愛知・清須市春日)

イメージ 1

24日金曜日。
名古屋の北側の尾張エリアの自治体巡りをしました。

ランチタイムは清須市
清須というと、いつもは、城北線尾張星の宮駅そばにある老舗『信長ラーメン』さん。

しかし、この日は、うどんの気分。
なので、旧22号線沿い、旧春日にある『どんきゅう春日本店』さんへ。
http://www.c-delica.com/

ここ、桜えびのかき揚げうどんがウリなんですが、何故かこの日、『味噌うどん』が食べたくなりました。

味噌煮込み』でなく『味噌うどん』です。

理由は、食べやすさ。

海老入り味噌うどんwithライスをオーダー。

イメージ 2

程々のレスポンス(^^)
やって来ました『味噌うどん』
具沢山が特徴ですね。
素晴らしい👍

というのは、どんきゅうさんでは、日替わりをいただくことが多く、味噌うどんは、お初(^_^;)💦

具の旨味も沁み渡り、とても美味し👍

うどんコシもイイ感じ。
で、食べ応えあり。

最後に味噌うどんの汁で、残した玉子を絡めて雑炊にしました。

ああ、幸せ(^^)👍