続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋駅新幹線ホームで朝きしめん(JR名古屋駅)

イメージ 1

9日木曜日。
名古屋から富山県・石川県に1泊の出張です。

朝、名古屋駅から米原駅まで新幹線で、米原駅から金沢駅まで特急しらさぎ号で北陸地方に向かいます。

で、朝。
朝メシを名古屋駅でいただくことにしました。

思案の挙句、新幹線ホームのきしめん屋『住よし』さんへ。

朝からかき揚げは厳しいし、普通のきしめんだと物足りないというところで『きつね』で。

新幹線ホームは、ひっきりなしにお客さんが来ますので、券売機でチケットを購入し、オーダーしたら、ハイレスポンスで着丼(^^)👍

さて、まずは、アゲをひとくち。
やや甘めの味付けがイイですね。
ダシの塩気とイイ絡み(^^)

ソコソコのコシのあるきしめんをズルズル(^^)
寒いときの温かい食べ物は、身も、ココロも、ホッとさせますね(^^)

当然、仕事のモチベーションが上がりました👍